少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

9月25日(土) キャロットクラブの注目馬

25日の土曜日は、キャロットクラブの2歳馬 ホートンプレインズがデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/9/22  平田厩舎

  • 22日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒5-25秒8-12秒9)。「今朝も坂路で追い切りました。先週ジョッキー騎乗でしっかりやっていますし、今朝は助手を乗せて強め程度でしたが、騎乗者の体重を考えると先週と同じぐらいの時計でもかなり動いていると言えるでしょう。使いつつというタイプかもしれませんが、まずはしっかり仕上がったと思います」(平田師)25日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

 

募集時の馬体は、良くいえればシンハリーズ系の牝馬らしい薄手の馬体。悪くいえばロベルト系の産駒にしてはボリュームが物足りない、という印象でした。

更新された最近の写真をみても、その印象はほとんど変わりませんが、今後もエピファネイアxシンハリーズ系という配合の馬は募集されるでしょうから、この手のタイプがどのような結果を出していくのか、シッカリと見届けたいと思います。

 

デビュー戦に関しては、一週前に跨ったジョッキーが「まだクビがうまく使えていないのではないか」といっていたようなので、ゴール前のひと踏ん張りがきかないかもしれません。

 

 

中京5R ▲11ホートンプレインズ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています