少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

9月4日(土) キャロットクラブの注目馬

4日の土曜日は、キャロットクラブから2歳牝馬メルヴィルがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント 

21/9/2  音無厩舎

  • 1日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒2-24秒0-12秒0)。2日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切りました。先週しっかりやっているので、輸送も考慮して今週は馬なり程度でしたが、ラストの反応が良く相手に楽に先着していました。放牧明けから成長を感じていましたが、さらにひと追いごとにしっかりしてきている印象で非常に良い動きでした。レースが楽しみです」(生野助手)4日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に松山騎手で出走いたします。

 

 

坂路メインの調整でわりと時計を出してくる音無厩舎だけに、数字を鵜呑みにはできませんが、それを考慮してもここ2週のタイムは上々です。

ただ、デビュー前の2歳牝馬にしては少々やり過ぎの感も。初戦から仕上げてしまい『デビュー戦がピークだった』というケースもありますから、要注意です。

最終追い切りに松山騎手を乗せられなかったというマイナスもありますが、これだけ動いていますから、何とかなるのではないでしょうか。

 

 

小倉5R ◎11メルヴィル

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています