少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月24日(土) キャロットクラブの注目馬

24日の土曜日は、キャロットクラブから3頭が福島牝馬Sに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

パッシングスルー

21/4/21  黒岩厩舎

  • 21日は美浦南Wコースで追い切りました(50秒3-37秒7-13秒0)。「今週の追い切りは当該週とあって、疲れを残さず、リラックスして走らせることを目的として今朝行いました。ウッドチップコースに入り、単走で半マイル50秒ちょっとの時計でサッと動かしてあります。終いは強く求めなかったこともあり時計は速くありませんけれど、全体を見ると時計的には十分と言えますし、終いまで力みなく、しっかりと、そして真っすぐにリズムよく走ることができていたので、良い動きだったと言えるのではないでしょうか。内容が良かったこともあり、調教後の様子も良かったですし、いい形で終えられていますよ。あとは無事に新潟へ向かい、そのままレースへ送り出すことですね。調整していた鞍上ですが、1週前の追い切りにも乗ってもらっていた津村になりましたので、この馬の良さをうまく引き出してもらえたらと思っています」(黒岩師)24日の新潟競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

フィリアプーラ

21/4/21  菊沢厩舎

  • 21日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-53秒1-39秒5-12秒4)。「輸送を控えているので、当該週の追い切りは5ハロンから時計を出しているものの実質半マイル重点で行っています。時計的には68秒半くらいから終い1ハロン12秒4というものでまとめてあり、動きも、この馬のこれまでと比較してもいいのではないかなと思えます。すでに内目の馬場は掘れて荒れていますが、天気予報だけを見ると久しぶりに良馬場で走らせてあげられそうなのは何よりです。ここ数戦はとにかく馬場に泣かされてきて良さを発揮できませんでしたからね。無事に出られそうですし、何とかいい走りをして上昇のキッカケになってほしいと思っています」(菊沢師)24日の新潟競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

サンクテュエール

21/4/21  藤沢和厩舎

  • 21日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒3-25秒0-12秒2)。「1週前追い切りはコースで行えましたし、今週は輸送があることを考えてオーバーワークにならないよう坂路で行っています。3頭併せの3番手から進めて終いを伸ばしてあり、時計は3ハロン40秒を切るくらいのものでまとめられています。動きは軽快でしたし、天栄で苦労されていたことを感じさせないほど変わらず順調にここまで来たように思います。何とか変わって欲しいと思っていますが、前走が思うように走れずに終わってしまったので、そのあたりをよく感じ取りながら今回だけでなく次回以降にも活かしていければと思い、鞍上は普段の調教から乗ることもある厩舎所属の杉原で行くことになりました」(津曲助手)24日の新潟競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に杉原騎手で出走を予定しています。

 

 

いずれも重賞ウイナーだけに、前走成績はパッとしませんが、底力は十分。

牝馬限定のローカル重賞ならば、展開ひとつで巻き返せるのではないでしょうか。

 

 

新潟11R ▲3パッシングスルー ☆12サンクテュエール △6フィリアプーラ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています