少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月18日(日) キャロットクラブの注目馬

18日の日曜日は、キャロットクラブの エフフォーリアシュヴァリエローズ皐月賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

エフフォーリア

21/4/14  鹿戸厩舎

  • 14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-54秒1-39秒7-12秒4)。「先週結構ビシッと行ってあるので、その後の反動がないことを慎重に確認するようにしていました。幸い、大きな問題はないので良い調教ができたと捉えて良さそうですね。週末にも半マイル54秒ほどの時計を出せたほど馬は元気にしています。今朝行った当該週の追い切りは予定通り整える程度。武史を背にしてウッドチップコースで無理なくじわーっと伸ばしています。ゆっくりめに動かす分だけもしかすると折り合いの難しさを出すのではないかとも思ったのですが、そのような心配をよそにリラックスして走れていましたね。直線でも無理させず、ゆったり走りながらも前を走る馬にじわーっと迫っていけていましたし、いい動きを披露してくれたと思っています。ここまでは無事に来ましたし、いい雰囲気なので、あとは競馬まで無事に行きたいです。今回腹痛の症状は見せていませんが、雰囲気を察してピリピリし出してそういった症状を見せないとも限りませんから、引き続きガストロガードの投与をしつつ対応していきます。天気、馬場状態がどうなるのかは正直わからないですし、悪くなった時にどうかということも考えなくはないですが、出走するという以外の選択肢はありません。それに一番の目標は次のダービーです。今回も一番いい結果を期待したいですが、次にいい形で向かえるようなレースを見せてもらいたいです」(鹿戸師)18日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

シュヴァリエローズ

21/4/14  清水久厩舎

  • 14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週しっかりと負荷をかけていますので、中山への輸送が控える今週はほぼ馬なりの内容です。全体84秒台、ラスト1ハロン12秒6という計測で、相変わらず軽快で動きも良かったですよ。カイバもちゃんと食べてくれており、コンディションに関しての不安はありません。G1で相手も強くなりますが、もちろんいい競馬を期待したいと思います」(清水久師)18日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

 

春のGIでは、大阪杯桜花賞と無敗馬が連勝中。同じ無敗馬の エフフォーリアにとっては、良い流れがきているといえそうです。

 

シュヴァリエローズは、ホープフルS、若葉Sの結果から上位陣とは力の差がありそうですが、コースを1度経験している強みを生かして頑張ってもらいましょう。

 

 

中山11R ◎4エフフォーリア △5シュヴァリエローズ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています