少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

シンハリーズの19近況(21年4月15日)

2歳世代の出資馬 シンハリーズの19 (1歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/4/15  NF早来

馬体重:421kg 

  • この中間は週2日、坂路でハロン15秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターやパドック放牧のメニューを組んでいましたが、現在は心身のリフレッシュのためウォーキングマシンでの運動やパドック放牧を取り入れています。見た目にも筋肉のボリュームが増して良く見せるようになり、登坂時には少しずつ力強さも出てくるなど、確かな成長を感じされます。落ち着きをもって調教に臨むことができていますが、カイバが身になりやすくなるよう、今後も日中放牧を上手く織り交ぜることでリラックスしやすい環境を整えていきます。

   

 

調整は順調のようですが、なかなか増えない馬体重が現状の課題ですね。

 

レースに420キロ台で出走するためにも、あと10キロほどは増やしておきたいところです。

 

 

※馬名が『スリーパーダ(Sri Pada)』スリランカの聖山。「聖なる足跡」の意。母名より連想(シンハラ語)。に決まりました

  

f:id:Revoir:20210419232710j:plain

2021/3/31 NF早来