少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月14日(日) キャロットクラブの注目馬

14日の日曜日は、キャロットクラブの エルカスティージョフィリーズレビューに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/3/10  斉藤崇厩舎

  • 10日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝も岩田康騎手に乗ってもらい、ポリトラックで追い切りを行いました。サッと動かすような感じでしたが、ジョッキーは『先週より動きも良く、いい仕上がりだと思います』と言ってくれましたし、今週の競馬に向けていい状態に持っていくことができました。相変わらずカイバ食いが安定せず、おそらく前走時よりも体は減ってしまうと思うのですが、見た目が極端に細いという感じではありませんから、ちゃんと力は出し切ってくれるのではないでしょうか。あとは無事に抽選を突破してほしいですね。なお、もし除外となった場合は前日のマイル戦に向かうつもりです」(斉藤崇師)14日の阪神競馬(フィリーズレビュー牝馬限定・芝1400m)に岩田康騎手で出走を予定しています。


 

エルカスティージョは、未出走で引退した元出資馬エルミラドールの3番仔。母は繁殖セールで売却されてしまったので、以降の仔がクラブで募集される可能性はほとんどありませんが、母が繁殖として成功することを心より願っています。

今回は格上挑戦なので胸を借りる立場ですが、それほど抜けた馬のいないメンバーですから、何とか頑張ってクラシックへの切符を手にして欲しいですね。
 

 

阪神11R ◎3 エルカスティージョ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています