少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

シンハリーズの19近況(21年3月15日)

2歳世代の出資馬 シンハリーズの19 (1歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/3/15  NF早来

馬体重:409kg 

  • カイバ食いに問題はなく、筋肉の張りや毛ツヤなどは良好な状態を保つことができています。馬房内でもう少しリラックスして過ごせるようになればカイバが身になりやすくなると思われ、今後も焦らずジックリ接していく考えです。調教は週2日、坂路でハロン15~16秒のキャンターを中心に運動メニューを組んでいますが、軽快な脚捌きで坂路を駆け上がってくるだけなく、ここ最近は力強さや操縦性が向上するなど、以前よりも確実に成長した姿を見せています。時折、気の強さを見せることはあるものの、騎乗者がしっかりフォローすることで無駄な動作はせずに済んでおり、このまま心身の状態を見極めながら乗り進めていきます。

   

 

調整は順調のようですが、馬体重は残念ながら前回から10キロほど減ってしまったようです。

 

ただ、他の2歳馬の更新をみても体重を減らしている馬が多いようなので、体力的にいまが辛い時期なのかもしれません。何とかがんばって乗り越えてもらいましょう。

 

 

※馬名が『スリーパーダ(Sri Pada)』スリランカの聖山。「聖なる足跡」の意。母名より連想(シンハラ語)。に決まりました

  

f:id:Revoir:20210218215734j:plain

2021/2/12 NF早来