少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月9日(日) キャロットクラブの注目馬

9日の日曜日は、元出資馬 エルミラドールの仔 エルカスティージョが橘ステークスに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/5/5  斉藤崇厩舎

  • 5日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は岩田康騎手に乗ってもらい、CWコースで追い切りました。ちょっとズブいように見えたのですが、ゴール版を過ぎてからもしっかりと追ってくれていましたし、これでちょうどよく仕上がったと思います。ジョッキーは『最初は馬のやる気が出てないように感じたけど、気合いを付けたらしっかり動けていました。前回は若干重さもありましたが、それも解消されていい状態だと思います』とのことでした。馬体重は前走時より10キロくらい減っているのですが、これをいい方に捉えたいですね」(斉藤崇師)9日の中京競馬(橘S・芝1400m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

 

重賞に挑戦した前走では、最後方から追い上げて5着に入線。折り合いを重視したために位置取りが悪くなってしまいましたが、怯むことなく馬群の中に突っ込み、追い上げてきた脚には見どころがありました。

前走よりも相手関係は楽になりますから、位置取り次第で十分勝ち負けに加われるのではないでしょうか。

 

エルカスティージョについては、募集当時の馬体が華奢でボリューム感に欠ける印象だったために応募をしませんでしたが、今後も出資馬のつもりで応援していこうと思っています。 

 

 

中京10R ◎12エルカスティージョ

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています