少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年9月4日)

9月のデビューを目指している出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)が、水曜日に追い切りを行いました。

 

クラブ発表の近況情報

19/9/4  萩原厩舎

  • 4日は美浦北Cコースで追い切りました(52秒8-38秒7-13秒0)。「今週からウッドチップコースが再び使えるようになりましたが、まだしっかりしていない2歳馬でいきなり不慣れなコースで追い切るのは一抹の不安を覚えましたし、坂路だと気持ちが先行してしまう恐れもあります。また、心配するほどではないにしても脚元には気を遣って行ったほうがいいでしょうし、実戦に備えて走りを覚えさせたいという狙いもあるので、今週も先週に引き続いて北のCコースで追い切りました。古馬と併せたのですが、求めた分だけ対応できていて悪くないですね。思惑通りに行えていて順調に来ているように感じています。ただ、来週よりも再来週くらいがいいかなとも感じます。牝馬なので牝馬限定戦と思いがちですが、かえって牝馬の気の利いた馬が集まりやすいことも考えられますし、良い時に使いたいという気持ちがあるので、今のところは再来週の一般のマイル戦を本線に考えていきます」(萩原師)22日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 デビュー戦が22日の中山芝1600mに決まりました。

 

 

前週にある牝馬限定戦ではなくあえて牡馬混合戦のほうを選んだようですが、コメントからは理由がハッキリとしません 笑。

 

 

ただ、よく調べてみると前週の牝馬限定マイル戦には同じキャロットのデイトラインがデビューを予定しているようで、どうやら使い分けという側面もありそうです。

 

 

おそらく予めデビュー戦は決まっており、そこから逆算して帰厩しているはずですから、いまのところは牡馬混合戦に向かう = 予定通りということなのでしょう。

 

 

このまま無事にデビューを迎えて欲しいと思います。

 

 

 

 

f:id:Revoir:20190831163524j:plain

(2019/7/12 NF天栄)