少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2019年度1歳募集馬カタログ 到着

f:id:Revoir:20190831160716j:plain

 

23日に19年度の募集馬カタログが到着しました。

 

ひとあし先にPDF版に目をとおしているとはいえ、やはりカタログと睨めっこしてこその出資馬検討。

 


忘れもしない、2年前の募集時にはダート馬が欲しくて、カタログを見るまでは クリソプレーズ16(クリソベリル) に出資することを決めていました。

 

ところが。募集馬の1ページ目をめくった瞬間、アッサリと考えが覆りました 笑

  

f:id:Revoir:20190831170914j:plain

カタログNo2リッチダンサーの16. 募集カタログ写真

 

 

ひと目で リッチダンサー16(コントラチェック)の立ち姿に心を奪われ、『過去2年最優先落選』の権利を行使してこの馬に申し込みました。

 

 

はたしてこの選択は正解だったのか?

 

競走成績では現状クリソベリルに一歩リードされていますが、コントラチェックも早い時期に重賞を勝ってくれました。引退後の楽しみもありますし、まったく後悔はしていません。

 

 

いっぽう、昨年の募集時はカタログでピンとくる馬がおらず、最優先はバツとりに使いました。最終的には募集馬見学ツアー周回展示動画を見て気に入ったアヌラーダプラと縁があり、一般枠で当選しました。

 

 

活躍馬のおかげで年々会員が増えているというキャロットクラブ。

 

良い馬は多いがなかなか希望馬に出資ができない!というジレンマはありますが、今年も悔いのないような馬選びをしたいと思います。