11日の日曜日は新潟競馬場で関屋記念と、札幌競馬場でエルムステークスが行われます。
関屋記念には、キャロットクラブのサンマルティンがエントリーしていますが、近走の成績からあまり人気はなさそうです。
クラブ発表の厩舎コメント
19/8/7 新潟競馬場
- 7日は新潟ダートコースで追い切りました(67秒9-52秒6-38秒9-12秒3)。「先週の追い切り後に体調面の不安を見せることはなかったので引き続きじっくりと動かしています。週末には終い3ハロンを伸ばしていて、今朝は再び新潟のダートコースで5ハロンから長めに時計を出しました。整える意識をより持った追い切りですが、動き自体は悪くないというのが担当者の感想ですね。正直、勝ったことがあるとはいえ左にモタれる傾向にあり、調教でもそれは見せています。左右差という点では以前からあまり変わりがなく、今回もそういう点では苦労がついてきてしまいますが体調がいいのは確かですし、距離を短縮してみる今回なので楽しみを持っていますよ」(国枝師)11日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)に津村騎手で出走を予定しています。
距離短縮で新味を…といったところでしょうが、個人的にはマイルは少し短い印象です。
新潟11R △16サンマルティン
いっぽうのエルムSには、キャロットクラブ所属馬の出走がありませんが、個人的にはモズアトラクションに注目しています。
今回は前にいきたい馬が多く展開が向きそうですし、ジャングルポケット産駒(グレイソヴリン系)の一流馬は、一度調子に乗るとなかなか崩れないのが特徴。好調のモズアトラクションも、掲示板を外すまでは追いかけるのがよさそうです。
札幌11R ◎4モズアトラクション