少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

8月10日(土) 競馬の予想

今週も土曜日は重賞レースがないので、日曜日へ向けた軍資金増大を狙います。

 

注目レースは、小倉6R 3歳未勝利。

 

今年からスーパー未勝利戦がなくなり、いよいよ後がなくってきた3歳未勝利馬。

 

 

キャロットクラブからも6頭の出走予定がありますが、今週の結果次第では引退の2文字が出てくる馬もいることでしょう。

 

 

前走が勝ちに等しい内容だったマハーラーニーは、メンバー的にも取りこぼせない一戦になりそうです。

 

 

クラブ発表の厩舎コメント

 19/8/8 池添学厩舎

  • 7日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒3-24秒9-12秒4)。8日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。終い強め程度で反応良く動けていましたし、先週追い切ってから状態は上向いてきており、息遣いもだいぶ良くなってきましたね。この中間でゲートの確認を行った際はジッとしていたのですが、駐立時にソワソワするのでジョッキーには注意してほしいと伝えました。未勝利クラスならば力上位なのは明白ですから、なんとかここで決めてもらいたいところです」(池添学師)10日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に北村友騎手で出走いたします。

 

 

募集時は体が小さかったため出資検討から外れた馬ですが、陰ながら応援している馬だけに、なんとか人気に応えて勝ち上がって欲しいところです。

 

 

小倉6R◎16マハーラーニー