少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(23年11月16日)

19日のレースに出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/11/16  橋口厩舎

  • 15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(57秒1-40秒3-26秒6-13秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。先週末に52秒5-12秒7という時計で強めにやっていますので、今日はほぼ馬なりで調整程度ですが、引き続き体調面など問題なく順調に来ています。今回は水曜日と木曜日はサラッと動かし、週末に速いところを乗ってしっかり負荷をかけるという調教パターンに替えてみたので、この試みも実戦に行ってプラスに出てくれればと思います。前走は内枠の影響もあったでしょうから、できるだけ揉まれない形で進めて巻き返してほしいですね」(橋口師)19日の京都競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走いたします。 

 

 

調教パターンを変えた効果はあまり期待できないと思いますが、何も手を打たないよりは、と前向きにとらえたいですね。

前走は内枠で控えたため大敗しましたが、今回は外枠からスムーズな競馬ができそうなので、掲示板を目指して頑張ってもらいましょう。

 

 

2023/9/23 中山競馬場