少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年7月25日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/7/25  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。背腰の張りはあるものの、毛ヅヤなどは良好で心配していた精神面も思った以上に落ち着いています。まずは馬体をふっくらさせてから乗り出して行きます。馬体重は423キロです」(NFしがらき担当者) 

23/7/22  NFしがらき

  • 22日にNFしがらきへ放牧に出ました。 

23/7/19  斉藤崇厩舎

  • 19日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。テンから出すような感じで行ってしまいましたし、もっと抑える形で進めてほしかったですね。制御が利かずどうしようもなかったわけではありませんが、次のレースに影響が出なければと思います。この後はいったんリフレッシュ放牧に出し、状態を見ながら番組の相談をしていきます。特に馬体の異常などはありません」(斉藤崇師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。 

 

 

レースでの失敗は、乗り慣れた騎手に戻せばすぐにでも挽回できると思いますが、遠征で減ってしまった体重は簡単には戻せません。今回の経験は、次回に活かしてもらいましょう。

 

 

2023/7/16 福島競馬場