少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年5月9日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/5/9  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。脚元の打撲などあったとのことですが、すでに治まっており大きな問題はありません。馬体はもう少し回復させたいので、無理せずにゆったり立ち上げていきます」(NFしがらき担当者) 

23/5/3  NFしがらき

  • 2日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。接触する場面もありましたが、エンジンが掛かってからは最後まで止まらず脚を使ってくれていました。着順は良くないのですが、内容としては悪くないレースだったと思うので、次はもっといい走りができるようにしたいです。馬房内でぶつけたのか左前に腫れが見られたのですが、幸い痛みはないようで、歩様も変わりありませんでした。火曜日にいったん放牧に出しましたので、間隔を空けてまた次走に向かいたいと思います」(斉藤崇師) 

 

 

個人的にもレース内容には進展があったと思います。しばらくはスムーズに折り合うことに重点を置きつつ、いずれ巡ってくるチャンスを待ちましょう。

 

 

2023/4/29 京都競馬場