少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ近況(22年11月29日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 クロスリー(2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/29   NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。今のところダメージは感じられませんが、気持ちの面ではリセットが必要そうなので、まずはリフレッシュ重視で立ち上げていきます。馬体重は477キロです」(NFしがらき担当者) 

22/11/23   NFしがらき

  • 22日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。内目の枠ということで揉まれる展開になってしまいましたし、現状では極端な形のレースをして、少しずつでも慣れさせていった方がいいのかもしれません。脚元など肉体面のダメージはありませんが、メンタルの部分はリセットさせたほうがいいでしょうから、火曜日にいったん放牧に出させていただきました」(池江師) 

 

 

とにかくレースに慣れさせることが先決ですから、できるなら騎手を固定して、条件にこだわらず頭数の少ないレースを選択できれば理想的ですね。

 

 

2022/11/20 阪神競馬場