少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ 未勝利クラスで11着

出資馬の クロスリーが未勝利クラスに出走し、11着という結果でした。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/6/24  函館競馬場

  • 24日の函館競馬では道中は行きたがるところをなだめつつ中団を追走していくが、早々に手応えが一杯になり、直線も差を詰めることができず11着。「ブリンカーを着用し、あとは道中リズム良く運ぶことができればと思ったのですが、ちょっと引っ掛かってしまいましたね…。現地からの報告によると、ジョッキーは『前回が出していく競馬でしたので、今日は溜めていく形で運ぼうと思いました。ただ、序盤は前に壁を作れなかったことで頭を上げてしまいましたね。向こう正面から進めて行こうとしたのですが、いざ追い出すとフワフワしながら走っていました。最後もバテているわけではなく、ジリジリ脚を使っているだけにもどかしい限りです。内容的にはブリンカーの効果があったとは言えず、力も出し切れていないので、次回は条件を変えてみても良いかもしれません。跳びが大きく、走ってきそうな雰囲気はあるので、改めてに期待します』と話していたとのことでした。力はある馬だけに、なかなか結果につなげられず申し訳ありません。3戦連続9着以下ということで、2ヶ月間出走させることができませんから、放牧を挟んで札幌後半を目指していこうと思います」(池江師)馬具を工夫し、距離延長でリズム良く運びたいところでしたが、残念ながら道中で折り合いを欠いてしまいました。この後はいったん放牧に出す予定なので、次でなんとか初勝利を掴むことができればと思います。 

 

 

個人的にも、スリーアウトを回避するなら後方から、と思いましたが、残念ながら思い通りにはいきませんでした。

 

ここで終戦となっても仕方がない内容でしたが、ありがたいことに、陣営はラストチャンスをくれるようです。

 

きっかけひとつでガラッと変わっても不思議ありませんから、最後まで望みを捨てずに見守りたいと思います。

 

 

2023/6/24 函館競馬場