少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月31日(土) キャロットクラブの注目馬

31日の土曜日は、キャロットクラブの2歳馬 グランパドゥシャがデビューします。

 

ラブ発表の厩舎コメント 

21/7/28  函館競馬場

  • 8日は函館芝コースで追い切りました(63秒0-48秒1-35秒9-11秒5)。「先週の追い切りの感触で今週のデビューを決め、その後に乗り役の調整し、池添くんにお願いをすることにしました。早速先週彼に跨ってもらってゲートの確認を行い、今朝の追い切りにも跨ってもらいました。先週跨った時にちょっと難しいところを感じたようですが、今日はそこまで気になることはなかったようで、スムーズな動きを見せてくれたとのことでしたよ。評価もしてくれていましたし、ゲートもスムーズに出られればわりと速いということだったので、期待したいですね。初戦なのでどうなるかは蓋を開けてみないとわかりませんが、今後につながる良い内容の走りを見せてもらいたいと思っています」(小西師)31日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

 

追い切りのタイムは上々で期待は高まりますが、天栄在厩時に幾度となく『カーッとしやすい』『力みが目立ちます』など、メンタル面の課題について指摘されていました。

滞在で出走できる函館を選んだのは正解だと思いますが、いかに平常心を保てるかが勝敗のカギを握りそうです。

 

 

函館5R ▲1グランパドゥシャ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています