少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(21年7月7日)

2歳世代の出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/7/7  斉藤崇厩舎

  • 7日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-38秒0-25秒0-12秒7)。「今朝も福永騎手に乗ってもらい、坂路で追い切りを行いました。先週はバランス良く走れていましたが、今日は遅い時間帯に加えて雨も降っており、馬場が重くなったことで余計に走りづらそうにしていましたね。ただ、目一杯やればもっと動けそうな感触はありましたし、全体51秒台なら時計的には十分でしょう。カイバはまずまず食べてくれていますが、現在は400キロを切るくらいの馬体重なので、レースまでうまく維持していければと思います」(斉藤崇師)17日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に福永騎手で出走を予定しています。

  

 

最後の1ハロンで少し失速してしまったようですが、追い切った時間帯が遅かったようなので、あまり心配する必要はなさそうです。

 

それよりも、懸念していた馬体重が、現状で400キロを切ってしまっている模様。輸送もあるので、おそらく400キロ未満でのデビューが濃厚ですが、レース後の反動も考えると、やはり心配ですね。


 

f:id:Revoir:20210703124626j:plain

2021/6/8 NFしがらき