少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(20年12月10日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/12/10  橋口厩

  • 9日は栗東CWコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「牧場での調整も順調に進んでいたようでしたので、先週トレセンへ帰厩させていただきました。水曜日にCWコースで併せて追い切っています。前半で少し頭を上げるようなところは相変わらずですが、スピードに乗ってからのフォームは休養前よりも良くなっていると感じました。ほっそりと映った体つきもだいぶしっかりとしてきた印象ですし、あとは実戦に行って変わり身を見せてほしいですね。次走はダート戦も視野に入れており、今のところは阪神最終週を目標にしています」(橋口師)

 

 

つい1ヶ月前は、深管の痛みのため乗り運動を控えていた馬ですから、いくらなんでも帰厩が早すぎますね。

 

動かしてみても案の定という感じですから、これからレースまでの間にどれくらい良化してくれるでしょうか。

 

すでに次走の予定も出ていますが、せめて馬の体調が上がってからレースを決めては?と思いますが……。追い切りの動きが変わらない以上は、レースに出しても同じ結果になりそうです。

 

 

f:id:Revoir:20201119223111j:plain

2020/11/17 NFしがらき