少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年7月22日)

8月2日のクイーンSへ向けて札幌競馬場に入厩中の出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/7/22  札幌競馬場

  • 22日は札幌芝コースで追い切りました(80秒9-66秒2-52秒5-37秒6-12秒0)。「週末まではダートコースをメインに調教を積んでいましたが、今朝の1週前追い切りは他の馬と組みつつ本馬場での追い切りを行うことにしました。ルメールに乗ってもらって、前の馬を追いかけて終いを伸ばしてもらっています。全体で66秒くらいのもので、ルメールの感触も悪くなかったようですよ。馬のコンディションもいい意味で維持できており、順調に来ることができていると言えるのではないかと思っています。来週の調教をどうするかはまだ決まっていませんが、状況に合わせて整えるだけにするかビシッと動かすか、鞍上をどうするか検討して行うつもりです」(大江原助手)8月2日の札幌競馬(クイーンS・牝馬限定・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

調教用のウッドコースがない札幌競馬場だけに調整の難しさはあると思いますが、スクーリングも兼ねて1週前は芝コースで追い切られたようです。

 

ここ2戦はかみ合わないレースが続きましたが、力を出し切っていないぶん馬には大きなダメージはなさそう。

 

今回は実績のあるコースで行われるGIII戦ですから、巻き返しを期待しましょう。

 

 

f:id:Revoir:20200519170816j:plain

2020/5/17 東京競馬場