少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年3月18日)

先週末の中山牝馬Sに出走した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/3/18  藤沢和厩舎

  • 18日は軽めの調整を行いました。「いい状況のなかで調教を積めていたように思えていたので楽しみにしていたのですが、良い競馬ができず申し訳ありませんでした。馬場が悪くなったことから思うように進めず、馬もストレスを感じたかそれが力みとなって、最後はやめてしまうような競馬になってしまいました。レース後、脚元などに異常はないものの、右トモを中心に疲れが見られるのは確かなので、回復を図る時間が必要でしょう。この後は放牧になると思いますが、予定に関してはまだハッキリと聞いていません。この結果のあとでも大きな舞台へ行くのか、仕切り直すかは今後の馬の様子次第になると思います」(上西助手)

 

 

レース後の更新で『馬場状態が異なれば巻き返しが可能なはず』とコメントしたクラブサイドに対し、厩舎サイドは『この結果のあとでも大きな舞台へ行くのか』とコメント。

 

どうやら厩舎サイドは、今回の敗戦をクラブサイドよりも重く捉えている様子。

  

『なかなか疲れが抜けない』という理由でヴィクトリアマイルを回避する可能性も考えられ、藤沢和厩舎にはグランアレグリアがいますから、なんとなく桜花賞の時と同じケースになりそうな予感も。

 

こればかりは心配しても仕方がありませんから、どのような判断が下されるのか、成り行きを見守りたいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20200316231742j:plain

2020/3/14 中山競馬場