少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ 2勝クラスで15着

出資馬の ヴェールアップが2勝クラスに出走し、15着という結果でした。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/9/23  橋口厩舎

  • 23日の中山競馬では好スタートを切り道中は内目の3番手を追走するが、勝負どころから反応が鈍く、直線ではそのまま後退してしまい15着。「今日は阪神競馬場のモニターで見ていたのですが、道中は比較的集中して走ることができていたように思います。ただ、直線に入るころはすでに余力が残っていませんでしたからね…。理想は外目からスムーズに運ぶ展開ですから、やはり最内枠で揉まれる形になった影響があったのかもしれません。いろいろと注文がついてしまいますが、うまく自分の形で運んで巻き返したいです。今日は申し訳ありませんでした」(橋口師)道中は最内から進めて悪くない展開に見えたのですが、揉まれ弱いところがある馬だけに、やはり枠順の影響は大きかったのかもしれません。調教の感触からコンディションは良さそうだっただけに残念ですが、スムーズな競馬で巻き返しを図りたいものです。この後は馬体を確認してから検討していきます。 

 

 

わざわざ中山まで遠征し、しかも減量騎手を手配したにも関わらず控えるレースをさせたのですから、陣営の意図がまったく理解できません。さすがに今回の大敗は擁護できませんね。

 

 

2023/9/23 中山競馬場