少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(23年9月20日)

23日のレースに出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/9/14  橋口厩舎

  • 20日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-37秒9-24秒7-12秒4)。「3日間開催明けで今日は全休明けとなりますが、土曜日の競馬で中山への輸送もありますから、今朝坂路で追い切りを行っています。ブリンカーを着用して行きっぷりも良く、楽に51秒台をマークしましたし、終いまでしっかり動けていました。前回はちょっと前へ行き過ぎた感じもありますから、今回は外枠でも引いて、揉まれずスムーズな競馬ができれば理想ですね。去年中山に使ったときの走りも良かったので、ここも展開ひとつでいい競馬ができると思います」(橋口師)23日の中山競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に小林勝騎手で出走を予定しています。 

 

 

休み明けなので過度の期待は出来ませんが、仕上がりは悪くなさそうです。

最内枠からのスタートに決まりましたが、これまで2戦して5着が2回と、なかなか悪くありません。腹をくくれるぶん、思い切ったレースができるので、それが好走に繋がるのかもしれませんね。

 

 

2023/8/9 NF空港