少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ オパールSで6着

出資馬の アヌラーダプラオパールSに出走し、6着という結果でした。

 

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/10/9  萩原厩舎

  • 9日の阪神競馬では中団後方を進み直線勝負に挑むとジリジリと伸びてくるが、最後は脚色が鈍り6着。前走が解せないほどの大敗でしたので、自信を持ち切れないところがあったのは否めませんでしたが、それでも調整自体は順調に来ましたので、何とかいい走りを見せてほしいと願う気持ちで送り出しました。結果は6着と最良のものとはなりませんでしたけれども、それでも終いにかけて見どころのある伸びを見せてくれたことには少しホッとしました。何とかこの調子で復活のきっかけをつかんでもらえたらと思っています。既往歴のある鼻出血のことをはじめ、反動が心配ではあるので、レース後の状態を慎重に見極めたうえで今後のことを判断していきます。 

 

 

前走の内容から考えればよく走ってくれたと思いますが、スタート後の二の脚がいまひとつで、好位抜け出しという得意のパターンに持ち込めなかったのは残念。

 

アヌラーダプラは一瞬で抜け出せる脚の速さを持っていますが、長く持続するような脚は使えませんから、後方から外を回すような展開になってしまうと厳しいですね。

 

現役生活も残り僅かですが、次走での巻き返しに期待しましょう。

 

 

2022/10/9 阪神競馬場