少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ラテアートの20近況(22年6月14日)

2歳世代の出資馬 ラテアートの20 (メス)の近況が更新されました。

 

ラブ発表の近況情報

22/6/14  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。今のところ体調も安定しており、輸送による疲れは見せていません。様子を見て乗り出してみて、厩舎サイドとも今後のプランを相談していきます」(NFしがらき担当者) 

22/6/11  NFしがらき

  • 11日にNFしがらきへ移動しました。

22/6/10  NF天栄

  • 10日にNF天栄へ移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「リフレッシュを挟むながら進めてきたことで、状態は少しずつ上向いてきた感がありましたので、一先ずNFしがらきまで移動させる運びとなりました。環境の変化、そして初めての長距離輸送になるので、まずは馴らしていきながら入厩に備えてもらう形になりそうです」(空港担当者)

 

 

夏前という予定どおり、北海道から本州へ移動しました。順調にいってデビューは夏競馬の最後か、秋競馬の最初か、といったところでしょうか。

 

距離は1400mあたりになりそうな気がしますが、坂路の動画ではパワフルな走りをみせていたので、ダートもこなせそうな感じがして楽しみです。

 

 

※馬名が『クロスリーフ(Cross Leaf)』ラテアートの種類である十字の木葉。母名より連想。に決まりました

 

2022/5/31 NF空港