少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ラテアートの20近況(22年6月28日)

2歳世代の出資馬 ラテアートの20 (メス)の近況が更新されました。

 

ラブ発表の近況情報

22/6/28  NFしがらき

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは、坂路では終い15秒の調教も取り入れ始めました。引き続き2本登坂の日も交えて徐々にピッチを上げているところですが、今のところは大きな問題なく進められていますよ。厩舎サイドとも体調を見ていいタイミングで移動させようという話をしています。馬体重は470キロです」(NFしがらき担当者)  

 

 

長距離輸送を経ても、体重が減少していないのは頼もしいですね。

 

血統的には地味なタイプですが、昨年の11月には「スピードがありそうな馬で、如何にも走ってきそうな雰囲気があります」とコメントされていました。それが現実になってくれる日を今から心待ちにしています笑

 

 

※馬名が『クロスリーフ(Cross Leaf)』ラテアートの種類である十字の木葉。母名より連想。に決まりました

 

2022/5/31 NF空港