少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

12月4日(土) キャロットクラブの注目馬

4日の土曜日は、キャロットクラブの カウディーリョステイヤーズSに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/12/1  堀厩舎

  • 1日は美浦南Wコースで追い切りました。「騎乗依頼をかけていたライアン・ムーアジョッキーですが、急遽帰国することになり乗ってもらうことができなくなってしまいました。代わりの乗り役さんを探すことになったのですが、前走勝利に導いてくれた大野ジョッキーの都合がつきましたので、引き続き彼とのコンビで向かう予定です。土曜日の競馬ということで、追い切りは今朝行いました。単走で動かしてありますが、先週の段階でラストの動きにいくらか鈍さがありましたので確認を行ったところ、反応面は順当に上向いていると感じ取ることができています。ただし、最近の中ではテンションの高さが目立ちますので、心身のバランスを崩さないように配慮したいと思います。レース当日はそのメンタル面を考慮し、リップチェーン、メンコ、パシュファイアーを装備して落ち着かせるとともに、状況によっては耳栓の準備などもしておいて、輸送時より細心の注意を払ってレースへ臨むようにします」(堀師)4日の中山競馬(ステイヤーズS・芝3600m)に大野騎手で出走を予定しています。

 

 

今回で6度目の重賞挑戦になりますが、強いといわれている3歳世代からの参戦もなく、これまでにないくらい恵まれた相手関係。

 

悲願を達成する、千載一遇のチャンスではないでしょうか。

 

 

中山11R ◎10カウディーリョ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています