少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

シンハリーズの19近況(20年12月28日)

1歳世代の出資馬 シンハリーズの19 (1歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/12/28  NF早来

馬体重:432kg 

  • 右前膝に小さな外傷を負ったことで乗りを控えたタイミングはありますが順調に回復し、現在は週1日、坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。少しずつキ甲が抜けて幼さが抜け始めた印象を受けるだけでなく、馬体重以上に体付きには余裕があり、さらにペースを速めても問題なさそうな状態です。調教時の動きに関してはもう少し上体が起きてくるのが理想ですが、現状でも前向きさのある、スピード感溢れる走りを見せてくれています。後肢をしっかり使うことができている反面、背腰には疲れやすいところがあるので、ケアを施しつつペースアップに備えていく方針です。

 

 

この中間から坂路での乗り込みを開始したようです。

 

馬体重は増えてこそいませんが、坂路調教を開始したことを考えれば、大きく減っていないのは好材料といえるでしょう。(先月から5キロ減)

 

このまま疲れを見せることなく、徐々にペースアップしていければ理想的ですね。

 

預託予定の斉藤崇厩舎は、今年もキャロットの2歳馬2頭を早くも勝ち上がらせる活躍ぶり。来年も、ぜひこの調子でお願いしたいですね。

 

 

f:id:Revoir:20201229195046j:plain

2020/12/25 NF早来