少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年2月26日)

3月14日の中山牝馬Sへ向けて調整されている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/2/26  藤沢和厩舎

  • 26日は美浦南Wコースで追い切りました(64秒0-50秒3-37秒5-12秒9)。「先週はポリトラックでの調整を行いましたが、今週の調教では依然として体にゆとりがあるのでしっかりとやりたいと思って追い切りました。予定より時計が少し速くなったものの、しっかりと動けていました。走りのバランスが悪くなることはなく、精神状態も保てています。上がりの息遣いを聞いているとちょっとフーフー言っていましたが、今日しっかりやったことで締まりが出てくれば、この後は無理をしなくて済みます。もちろん、来週もうちょっとやっておいたほうがいいと思えればやれますからね。競馬は再来週なので、そこへ向けてより良い状態をつくっていけるようにしていきます」(千島助手)3月14日の中山競馬(中山牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

 

   

順調に調整が進み、2週前追い切りはウッドコースでなかなかの負荷を掛けられたようですね。この調整過程をみただけも、体調面に関しては不安がないことが判ります。

 

よほど順調なのか、スタッフのコメントからはどことなく余裕があるようにも感じられます。

 

中山牝馬Sは舞台設定として申し分ありませんから、そのうえ調整も万全ならば、期待はいっそう膨らみますね。

  

 

f:id:Revoir:20191218224205j:plain

2019/12/14 中山競馬場