少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(23年10月25日)

2歳世代の出資馬 ジークルーネ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/10/25  栗田厩舎

  • 25日は美浦Wコースで追い切りました(66秒8-52秒4-37秒8-11秒8)。「先週行った1週前追い切りのあとはちょっと苦しくなってきたのか、カリカリ、イライラしたような様子を見せていました。また、馬体、特に背腰はしんどくなりやすいところがあるのでショックウェーブを充てて、少しでも楽になればと思っていたところ効果はあり、いくらか良くなっていましたね。それで今朝改めて追い切りを行ったところ、先週よりもいいなと思える走りを見せてくれましたよ。心身ともにまだこれからと感じる部分はありますが、ひと通り態勢を整えることはできたかなと思いますので、今の状態でどれだけの走りを見せてくれるか楽しみに見たいと思います」(栗田師)28日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。 

 

 

帰厩してからは、目標のレースまで順調に事が運びました。出資馬の新馬戦を現地観戦するのは、おそらくアヌラーダプラ以来?実に4年振りになりそうです。

 

歩様の悪さからパドックではそれほど見栄えがしないと思いますが、返し馬ではハッとするような動きを披露してくれるのではないでしょうか。いまからそんな姿を思い描いています。

 

 

2023/9/12 NF天栄