少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年3月21日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/3/21 NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。目立ったダメージはなさそうですが、馬体はまだ回復途上なので、もう少しリフレッシュ重視で進めていきます」(NFしがらき担当者) 

23/3/15  NFしがらき

  • 14日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。後からジョッキーに話を聞くと、『返し馬の雰囲気は良かったのですが、レースに行くとハミを噛んでしまいました』と言っていて、やはりかなり行きたがってい最後は苦しくなってしまったようでした。しっかり我慢させたことで徐々に馬も覚えてくれると思いますし、次はレースぶりも変わってくれるはずです。レース後は特に目立った疲れはありませんが、お伝えしたとおり放牧に出して体を膨らませてからまた次走に臨もうと思い、火曜日にNFしがらきへ移動させています」(斉藤崇師) 

 

 

状態が良さそうだっただけに、前走の内容は残念でした。折り合いをシッカリと身に着け、改めてクラス卒業を目指したいですね。

 

 

2023/3/11 中山競馬場