少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

9月10日(土) キャロットクラブの注目馬

10日の土曜日は、キャロットクラブの2歳馬 サーマルソアリングがデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/9/8  藤原厩舎

  • 7日は栗東CWコースで追い切りました。8日は軽めの調整を行いました。「水曜日に福永騎手を乗せて追い切っており、CWコースに入れて併せ馬で5ハロン70秒、ラスト1ハロンは11秒5を馬なりで計測しました。ひと追いごとに良化しているとはいえ、まだそこまでビシビシとはやっておらず、いきなりからという感じではないかもしれませんが、調教では水準程度には動けていますからね。あとはレースに行ってどれだけやれるか楽しみにしています」(田代助手)10日の中京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走いたします。 

 

 

コメントのとおり、おそらくまだ良化途上で、時間を掛けて本数を乗ってはいるものの、併せ馬で遅れが目立つ点は気になります。ただ、最終追い切りの相手に古馬オープンが選ばれているあたりからも、この馬が厩舎から期待されていることは間違いなさそうです。

 

比較的アタリ、ハズレの差が大きい印象のあるドゥラメンテ産駒ですから、なんとか良いスタートを切って欲しいですね。

 

個人的にも、落選しましたが一般枠で応募した注目馬なので、出資馬のつもりで応援しようと思っています。

 

 

中京5R  ◎2サーマルソアリング

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています