少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(21年6月30日)

2歳世代の出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/6/30  斉藤崇厩舎

  • 30日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒8-24秒8-12秒4)。「小倉3週目の芝1200mを福永騎手で向かうことにして、今朝坂路での追い切りに乗ってもらいました。併せて馬なり程度ですが、相手には楽な感じで先着し、ジョッキーも『いい動きだった』と好感触のようでした。もうちょっとカイバを食べてほしいのですが、食欲が落ちることはなく現状でもそれなりに食べてくれていますから、このままあと2週しっかりと仕上げていきます」(斉藤崇師)7月17日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に福永騎手で出走を予定しています。

  

 

トントン拍子に事が運び、デビューの日程が7月17日に決まりました。

 

1週前に牝馬限定戦があるので、そちらへ向かうとばかり思っていましたが、陣営は牡馬混合戦を選びました。シンハライトをはじめ兄姉を管理していた石坂先生ならば、おそらく牝馬限定戦の方を選んでいたと思いますが。そのあたりは厩舎が異なるので、方針も違うのでしょう。

 

追い切りの動きは上々で初戦から期待が持てそうですが、なかなか増えない馬体重がカギになりそう。小倉までの輸送もあるので心配ですが、今後のことを考えても、何とか410キロ台はキープして欲しいですね。


 

f:id:Revoir:20210703124626j:plain

2021/6/8 NFしがらき