少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月30日(日) キャロットクラブの注目馬

30日の日曜日は、キャロットクラブの エフフォーリア東京優駿に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/5/26  鹿戸厩舎

  • 26日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-51秒2-38秒3-11秒9)。「今朝、武史を背にして当該週の追い切りを行いました。私がいろいろと言うよりも動画で走りを見てもらえればわかりやすいのではないかと思えるくらいで、順調に調整できましたよ。今回はいつもより調整期間が短かったので速い時計を出すというよりは入念に動かしてできる限り量を乗るという形を採り、そのなかで時計を3本出したわけですが、体は前走時からプラス10キロくらいで入ってきてその状態をキープしています。毎日いい汗をかけていますし、それでいて体が減らないということは中身がいいという表れでもあると思いますから、この後疲れが出たり、馬が神経質な面を出さなければいい状態でレースへ送り出せるのではないかと思います。前走の走りで見られる立場になったと思いますけれど、我々としてはやれることをしっかりとこなしてきたつもりですし、変わらずに来たと思います。前走荒れ馬場をこなしてくれたとは言え、馬場コンディションが良いに越したことはないので、いい天気のなかで走らせてあげられれば、そして、落ち着いてレースへ臨むことができればと思っています」(鹿戸師)30日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

  

皐月賞組とはすでに勝負付けが済んだ印象ですし、コース替わりでさらに着差が広がりそう。

キャロットクラブ2頭目のダービー馬誕生に期待しましょう。

 

 

東京11R ◎1エフフォーリア

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています