少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ 未勝利戦で優勝

出資馬の ヴェールアップが未勝利戦に出走し見事に優勝しました。

 

まだレースを見ていないという方は、こちらの映像をご覧ください。

 

youtu.be

ライバル馬に乗っていたルメール騎手が思い切った逃げの手に出て、予想とは違う展開になりましたが、ゴール前でヴェールアップがキッチリと交わして見事に1着。

 

調教でも追い抜くことが苦手な馬とは思えない、すばらしい根性をみせてくれました。

 

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/4/4  橋口厩舎

  • 4日の阪神競馬ではまずまずのスタートから道中は逃げ馬を見ながら2番手を進む。4コーナーからジワッと並びかけていき、直線では相手との激しい競り合いになると、最後はクビ差交わして優勝。「ありがとうございました。もっと楽に交わせるかなと思っていたので、意外と相手もしぶとくてヒヤッとしました。それでも最後はきっちりと勝ち切ってくれましたし、ここで結果を出すことができて良かったです。この後は馬体を確認してからになりますが、体も少し減っていましたから、無理せずひと息入れることも含めて考えていきます」(橋口師)長い時間の叩き合いを制し、ようやく惜敗続きに終止符を打つことができました。ダートに路線を替えてから成績は安定していますし、昇級後も引き続き好走を期待したいと思います。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

 

 

昨年9月のデビュー戦で大敗した時はどうなることかと思いましたが、無事に勝ち上がってくれてひと安心です。

 

もとからダートでの活躍を期待して応募した馬ですから、このままダート路線で力を付けていってくれれば言うことはありません。

 

f:id:Revoir:20210405221516j:plain


 

関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

出資者の皆さま、おめでとうございました。


 

f:id:Revoir:20210405221520j:plain

2021/4/4 阪神競馬場