少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(20年12月24日)

27日の未勝利戦に出走を予定している出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/12/24  橋口厩舎

  • 23日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒6-25秒5-13秒1)。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日は鮫島駿騎手に跨ってもらい、坂路で併せ馬を行っています。ひと追いごとに少しずつ上向いているのですが、それでもまだ思うように動けず、併走相手に離されてのゴールとなりました。ただ、相手は動くタイプの馬ですし、ジョッキーの感触も決して悪いものではありませんでしたから、あとはダート変わり身を見せてほしいと思います。想定を見て検討した結果、牝馬限定戦に鮫島駿騎手で向かわせていただくことにしました」(橋口師)27日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走いたします。

 

 

追い切りの動きは休養前と少しも変わらず、体力不足なことは明白。体力的な問題だけに、ダート替わりで前進という期待も望み薄です。

 

入厩後の併せ馬で一度も先着をしたことがない有様ですから、レースで一頭でも追い抜くことができれば上出来でしょう。

 

ただ、前走は、結果として”一番弱い馬が一番強気なレースをしてしまった”という印象も。セコく立ち回れば、少しは差を詰められるかも?という希望はあります。

 

いずれにしても、この馬に関しては、追い切りの動きが変わってくるまで、気長に待ちたいと思っています。

 

 

f:id:Revoir:20201119223111j:plain

2020/11/17 NFしがらき