少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(20年7月29日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/7/29  NFしがらき

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから、周回コースと坂路で乗り出しています。週明けからはジワッと終いを伸ばす調教も取り入れており、このまましっかり進めていくつもりです。いくらか頭の高さは気になりますから、しっかりトモを鍛えていきたいですね。馬体重は481キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

ゲート試験を終えてしがらきへと移りましたが、北海道からの移動、そしてゲート練習と慣れないことが続き、疲労も大きかったと思います。それでも馬体重があまり減っていないのですから、大したものです。(6月中旬の北海道出発時が488キロ)

  

この調子ならば、しがらきでの乗り込みも順調にこなしてくれるのではないでしょうか。早ければ9月後半~10月頃にはデビューできそうな雰囲気ですね。

 

 
f:id:Revoir:20200531144751j:plain

(2020/5/29 NF空港)