少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ツィンクルヴェール18近況(20年2月14日)

明け2歳世代の出資馬 ツィンクルヴェール18 (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/2/14  NF空港

馬体重:491kg 

  • 現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。以前は馬房内で物音が聞こえるとバタバタすることが多々ありましたが、精神的に成長してきたのか、ここ最近はリラックスして過ごすことができています。馬体には着実に筋肉が付いてきており、状態は日に日に上向いてきています。

 

 

 『ここ最近はリラックス』とありますが、調べてみたところ11月29日と1月15日の更新で既に『馬房ではリラックス』と掲載されていますね。。

 

昔からずっとリラックスしているのか、それとも最近リラックスしはじめたのかは判りませんが、いずれにしても今現在はリラックスしているということで良しとしましょう 笑

 

 

今回も画像が更新されたのですが、新しい画像(下参照)では体に比べて頭が小さく見えますね。

 

呼吸のために鼻孔は大きいほうがよい、よく食べるように顎は大きいほうがよい、という話はよく耳にしますが、頭自体が小さいのはどうなのでしょうか??

 

大きいよりも見栄えは良さそうですが……答えはデビューしてからのお楽しみということで。

 

※馬名が『ヴェールアップ』(結婚式における儀式。母名より連想)に決まりました


 

f:id:Revoir:20200218221757j:plain

(2020/2/14 NF空港)