少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年2月4日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/2/4  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「中山牝馬ステークスへ向けて調整を進めています。日によって3ハロン40秒の時計も問題なく出せていますし、順調に来ていると言えるのではないでしょうか。レースから逆算すると移動は来週もしくは再来週あたりになるのではないかと思いますので、そのことを念頭に置きつつこの後の調整にあたっていきます」(天栄担当者)

 

 

徐々に調整のピッチが上がり、帰厩へ向けてのおよそのスケジュールが出ました。

 

馬体や毛艶に関するマイナスコメントもないので、体調面について不安はなさそうです。

 

得意の中山コースで出走できる機会はそれほど多くありませんから、中山牝馬Sへ向けて良い結果を残せるように頑張って欲しいですね。

  

 

f:id:Revoir:20191218224205j:plain

2019/12/14 中山競馬場