少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(24年2月14日)

京都牝馬Sに出走を予定している出資馬 スリーパーダ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

24/2/14  斉藤崇厩舎

  • 14日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-41秒7-27秒4-13秒5)。「今朝は岩田望騎手を乗せて坂路で追い切りました。相変わらずちょっと力むような面はありますが、それでも許容範囲のものですし、サラッとやってこれできっちり態勢は整ったと思います。ジョッキーも『前走時と同じくらい状態は良さそうに感じました。あとは折り合いだけだと思うので、そこには気をつけて乗りたいです』とのこと。重賞で距離延長ということで、折り合い面はかなりポイントになりますが、牝馬限定戦なら通用しないかと期待しています」(斉藤崇師)17日の京都競馬(京都牝馬S・牝馬限定・芝1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。 

 

今回は距離延長で相手も揃いましたから、期待はしつつも、次へ繋がる競馬が出来れば、といったところではないでしょうか。

 

 

2023/12/16 阪神競馬場