少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(23年8月31日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/8/31  橋口厩舎

  • 30日は軽めの調整を行いました。31日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-37秒4-24秒6-12秒7)。「火曜日に帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。先行する形で終いまで楽な手応えで動けていましたし、相手にきっちり先着してのゴールとなりました。しっかりとリフレッシュされて雰囲気も良好で、1本目としては上々の内容ですね。中山3週目に牝馬限定戦があるので、今のところはそこを目標にしていくつもりです」(橋口師)9月23日の中山競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)を目標にしています。 

23/8/29  NFしがらき

  • 29日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間はトレッドミルなどフラットワーク中心に緩めない程度の調教を行ってきました。北海道でもしっかり乗ってきてもらっていますので、こちらでは帰厩に向けてコンディションを整える程度の内容でした。本日の検疫が確保できたとのことで、無事送り出しています。馬体重は520キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

次走が中山の自己条件戦に決まりました。個人的は、かえって相手が揃うこともあるので、牝馬限定戦にこだわる必要はないと思いますが、現地観戦できるのは歓迎なので、シッカリと応援したいと思います。

 

 

2023/8/9 NF空港