少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(22年9月15日)

次走へ向けて栗東トレセンへ帰厩した出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/9/15  橋口厩舎

  • 14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(50秒9-37秒5-25秒0-12秒9)。「中山3週目に牝馬限定戦の自己条件があるので、そこを目標に先週帰厩させています。今朝は坂路で併せて追い切りました。スタート地点で頭を上げるなどちょっとモタついて相手と離れたのですが、道中は落ち着いて折り合いもついていましたし、最後はしっかり脚を使ってほぼ併入という形でのゴールでした。戻ってきてから馬は非常にリラックスできており、このまま順調に仕上げていくことができそうです。今回は関東の戸崎騎手に依頼をしています」(橋口師)24日の中山競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。 

 

 

帰厩したタイミングから次走は24日だと思いましたが、まさか中山の方だとは思いませんでした。

 

牝馬限定の方がメンバー的に組しやすいだろうという見立てだと思いますが、そうはならないケースも珍しくありません。できればメンバーを見比べて最終判断をして欲しいところですが……あまり期待はできないかもしれません。

 

 

2022/8/6 新潟競馬場