少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2022年度 1次募集出資申込結果

16日に第1次募集出資申込の結果が判りました。さっそく確認してみましょう。

 

前日の15日に発表された最終結果で、×1最優先で申し込んだ ロスヴァイセの21は当選、一般枠だった クルークハイトの21は落選、ということは判っていました。

 

抽選となった2頭ヒカルアモーレの21、ローズノーブルの21のうち、どちらか1頭でも当選してくれれば……と願いましたが、残念ながらご縁がありませんでした。

 

結局今年も1頭のみの出資となり、図らずも13年産のシンハライトから9年連続での年1頭出資となりました 笑

 

 

なにはともあれ、ロスヴァイセの21 でご一緒になった皆さま、よろしくお願い致します。

 

 

さて。最優先で申し込んだ ロスヴァイセの21 に少しだけ触れておこうと思います。

 

まずこの馬を選ぶうえで一番悩んだのが「腸捻転による開腹手術歴」。

ネットで情報を探したり、寝ずに考えたりもしましたが、正直なところ素人にはまったく判りませんでした。

 

ただ、4、5年前に比べて募集価格が軒並み1.5倍くらいになっている中、この馬の価格は抑えられていることを考えると、クラブが親切に「この価格で提供しますから(予後のリスクについては)察してください」と教えてくれている、そう考えるのが妥当だと思います。

 

そのリスクを承知で申し込んだのは、この馬が持つ牝系、血統構成の素晴らしさ、繁殖としてのポテンシャルに期待したからに他なりません。うまく勝ち上がり、なんとかOurBloodの基準をクリアしてくれれば……次世代へと夢は広がります。

 

 

アヌラーダプラの鼻出血、スリーパーダの旋回癖で、出資馬の持病・奇病にはかなり耐性がつきましたから、ドンと来い、という気持ちです 笑