少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年9月1日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

 22/9/1  NF早来

  • 軽めの調整を行っています。「前走はいい走りをしてくれたものの、勝ち馬も力のある馬でしたからね…。先週放牧に出てきていますが、以前と同様に放牧も交えつつ、まずは心身のリフレッシュを促していきたいと考えています」(早来担当者) 

 22/8/26  NF早来

  • 25日にNF早来へ放牧に出ました。

22/8/24  札幌競馬場

  • 24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は勝ち切れず残念でしたが、改めて能力のあるところを見せてくれましたし、気性面など課題を克服しながら前進を図りたいですね。念のため今週登録をさせていただき、来週の競馬と両にらみで考えていたのですが、滞在とはいえ復帰初戦からいきなり間隔を詰めて使うと、その後の反動が大きく出てしまう可能性もありますから、今回は無理せずいったんNF早来へ放牧に出すことにしました。タイミングを見て本州に移動させ、また改めて番組を考えていければと思います」(斉藤崇師)27日の札幌競馬(2022WAJ第1戦・芝1200m)は回避し、近日中にNF早来へ放牧に出る予定です。 

 

 

前走後はそのまま札幌競馬場に滞在して、もう一走するプランも浮上しましたが、最終的には無理をさせずに、放牧に出ることになりました。

 

「気性面など課題を克服しながら前進を図りたい」という師のコメントに期待して、次走を待ちたいと思います。

 

余談ですが、ヴェールアップを管理する調教師は、このコメントを見習って欲しいですね笑

 

 

2022/8/21 札幌競馬場