少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年8月4日)

牧場へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/8/4  札幌競馬場

  • 3日、4日は軽めの調整を行いました。「先週末に札幌競馬場へ帰厩させていただきました。最初は少しカッカして力むような面が見られましたが、乗り出して時間の経過とともに環境にも慣れてきてくれていますね。昨日は軽めのつもりが思ったより速くて15-15程度の時計になってしまったため、今日は角馬場でのフラットワークに留めています。帰厩した当日から馬房の中をグルグル回っていて、ちょっとずつ馬体は減ってきているのですが、それでも見た目はふっくらしていますから、なんとかこれ以上減らさずに進めていければと思います」(斉藤崇師)21日の札幌競馬(手稲山特別・牝馬限定・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。 

22/7/31  札幌競馬場

  • 31日に札幌競馬場へ帰厩しました。

 

 

大方の予想どおり、手稲山特別を目標に帰厩しました。洋芝をこなせるかがカギになりそうですが、在厩で臨めることは、この馬にとっては大きなプラスでしょう。

 

旋回グセは相変わらずのようですが、こればかりは仕方がありません。引退まで上手に付き合っていくほかになさそうです。

 

 

2022/7/28 NF早来