少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ラテアートの20近況(21年9月30日)

1歳世代の出資馬 ラテアートの20 (1歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/9/30  NF空港

馬体重:441kg 

  • 騎乗馴致をすでに終え、ロンギ場でのフラットワークを開始しており、併行して調教コースでの馬場見せも行っています。イヤリングに入場した当初は細めの体付きでしたが、日を追うごとにしっかりと成長を見せてくれました。ただ、現状は環境の変化によるストレスがかかっているようで、体重が減少傾向にあるので、注意しながら接していければと考えています。移動前の放牧地では身のこなしの柔らかいスピード感あふれるキャンターを見せていましたので、今後の更なる成長に期待したい1頭です。

 

 

とりあえず、コメントの内容はさておき、この時期はケガなどのトラブルがないことが確認できれば十分です。

 

f:id:Revoir:20211003210149j:plain

2021/9/30 NF空港

 

今回の写真でも大きな耳は健在でした 笑

 

 

そういえば、歴代の出資馬の最初のコメントはどうだったのか。気になって見返してみたところ、面白いものを見つけました。

 

シンハライト

14/9/30 NF早来

馬体重:431kg 

  • 現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。バランスの取れた体のラインは実に美しく、良血馬らしい気品が漂います。放牧地ではまさに女王様といった雰囲気で、常に群れを引っ張りながら駆け回っている姿は早くも将来の大舞台で先頭を駆け抜けていく様を想像させてくれます。馴致では人の指示を素早く理解する賢さを見せており、今後への期待は膨らむ一方です。

コントラチェック

17/9/29 NF早来

馬体重:461kg 

  • 現在はウォーキングマシンでの運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。堅実な繁殖実績を誇る母から生まれた待望のディープ産駒だけに期待は自ずと高まりますが、バランスの取れた馬体が描くラインは実に美しく、気品漂うその姿は早くも女王様といった雰囲気を醸し出しています。馴致では人の指示を素早く理解する賢さを見せており、これから始まる本格的な調教もスムーズにこなしてくれることでしょう。

 

 

早来育成牝馬の最初の更新で「女王様」という言葉が出てくれば重賞級かも!?今年は該当馬がいたのでしょうか??