少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ロスヴァイセの21近況(23年6月15日)

2歳世代の出資馬 ロスヴァイセの21 (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/6/15  NF空港

  • 馬体重:474kg 
    現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、ハロン15秒ペースを中心とした内容で動かすようにしていますが、堪えるような面を見せることはなく、順調に進めることができています。まだ具体的な移動予定は定まっていませんが、今の様子であれば、秋を迎える前に送り出すことができるかもしれません。 

 

 

微増ですが、ペースアップで少し減っていた体重が戻り、ここまでは順調。移動についてのコメントも出ました。

これまでに何度か右回り時の不安を指摘されているので、おそらくデビューは8月の新潟か、10月以降の東京になるのではないでしょうか。

 

ただ、更新された最新の動画を見ると、左前脚の捌きがだいぶ良くありませんね。競走能力にどの程度影響があるかは判りませんが、あまり楽観視はできないという印象です。

 

 

※馬名が『ジークルーネ(Siegrune(独語))』ワーグナー作「ニーベルングの指環」の登場人物名。母名より連想。に決まりました

 

 

2023/5/31NF空港