少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年3月16日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/3/16  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「会員の皆様、重賞勝ちおめでとうございました。なかなか良い走りができずにいた中でしたので、結果が出てくれて本当に良かったです。その後は無理をせずいったん帰ってくることになりましたが、改めて見てみると結構疲れていましたね…。これまでにないくらい背腰を中心に堪えていますから、切り替えてもらったのは良かったのではないかと思います。軽く乗ることは行っていますけれど、しばらくは軽めのメニューで解していくことになると思います」(天栄担当者)

21/3/12  NF天栄

  • 「先週は本当に嬉しかったですね。皆さん、おめでとうございました。レース後、時間をかけて様子を見てきました。短い期間で続けて頑張って走ってくれましたし、気持ちの面が特に難しい馬なので負担をかけ過ぎるとまた走ることが嫌いになってしまいかねません。次も見たいと思ってくださっていた方々には申し訳ないのですが、馬のことを考えて相談した結果、ようやく復調してきたところですし、また辛くさせないようにしてあげたいという考えのもと、ここは無理をせず休ませようということになりました。放牧先の様子次第になりますが、良ければサマーシリーズあたりでまた頑張ってもらいたいですね」(藤沢和師)12日にNF天栄へ放牧に出ました。

 

 

レース後も脚元などに異常はなく、無事にリフレッシュ放牧へと出されました。

 

疲労に関するコメントは、次走が早くても6月頃になりそうですから、こういう内容になるのは仕方がありませんね。

真実は判りませんが、”まったく疲れていませんが、夏まで休ませます!”とは書けないでしょう 笑

 

 

f:id:Revoir:20210309214820j:plain

2021/3/6 中山競馬場