少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(24年6月26日)

次走へ向けて帰厩した出資馬 スリーパーダ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

24/6/18  斉藤崇厩舎

  • 18日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間は坂路では15-15程度の調教を週2回ほど取り入れ、移動に向けた調整を進めてきました。負荷を上げながら馬体重も増加傾向にあり、順調に良化を辿ってきたところです。厩舎サイドとは北九州記念を目標に移動させようと話をしてきましたが、いつもどおり1週前の帰厩ということで、本日無事送り出しています」

24/6/20  斉藤崇厩舎

  • 19日、20日は軽めの調整を行いました。「北九州記念を目標に無事帰厩しています。火曜日帰厩の場合、これまでは木曜日に追い切ることが多かったのですが、今回はここまで坂路で普通キャンター程度に留め、気性面を考慮して週末、そして来週サッと時計を出して態勢を整えていくつもりです。うまく噛み合えばこのクラスでもやれる馬ですから、調整パターンを替えたこともプラスに出てほしいですね。なお、今回の鞍上は吉村騎手に依頼をしました」(斉藤崇師)30日の小倉競馬(北九州記念・芝1200m)に吉村騎手で出走を予定しています。

24/6/26  斉藤崇厩舎

  • 26日は軽めの調整を行いました。「予定どおり先週末に坂路で追い切っており、55秒3-12秒8という時計を出しています。あとは今週追い切って態勢を整えて・・・と思っていたのですが、残念ながら登録段階から除外対象で、何頭か回避してくれないと出られないという状況です。もしこのまま除外の場合、予定をスライドして福島の芝1200m戦を目標にしてくつもりです」(斉藤崇師)30日の小倉競馬(北九州記念・芝1200m)に吉村騎手で出走を予定しています。

 

 

小倉のスプリント戦は向きそうだっただけに、この除外は本当に残念ですね。

 

 

2024/5/19 新潟競馬場